· 

むくみでお悩みの掛川市の方へ


「足のむくみでお悩みの80代女性 お喜びライン」

 

昨日は有り難う御座いました

だいぶ楽になりました

帰りいつもの通りエンチョーで

トイレをお借りして 犬のエサを買い 

車に乗せたら、またトイレ

家に着くとまたトイレ。大変でした。

夜はよく眠り目が覚めたら6時半過ぎてました!

本当にありがとうございました。

こちらは一年ほど前から、足のむくみが気になると通っていただいているS様より先日いただいたお喜びのラインです。約2か月ぶり、久しぶりのご来店でした。

 

ちなみにエンチョーというのは、当店から5分かからないくらいの場所にあるお店になります。

そこから十数分先にお客さまのご自宅がありますので、15分ほどの間に3回もトイレへ行った事になります。

ご来店当時の症状


当時はじめていらした時は、とてもひどいむくみで膝下から指先までしもやけのような赤黒さが広がっていました。病院で血液検査をしても特に悪いところはなく、むくみ止めの薬や便をやわらかくする漢方などを飲んでいたそうです。

ご本人の様子としては、むくみ、頻尿、何をするにも気力がない、正座ができない…などなど

色々なお悩みがありました。

 

筋肉の左右バランス、骨格の歪みを整えたところ、しもやけのような赤黒さが抜け、正座もできるようになりました。

ご本人のとてもうれしそうなご様子が印象的でした。

 

みるみる変化していく身体


左側が2回目の施術後の画像、

右側が9回目の施術後の画像になります。

 

 

初回の施術後、しもやけのような赤黒さがなくなったので、2回目から写真を撮ることにしました。

 

 2回目のご来店時、前回の施術後からの驚きの変化を話してくださいました。

以下、お客様がご来店時に話してくださった内容をご紹介します。

 

【2回目】

・帰るまでにトイレへ4・5回行った

・ふくらはぎがやわらかくなった

・汗をかくようになった

・おならがでるようになった

・10分草取りができた

・甲の膨らみがおさまり、靴が履けるようになった

 

【3・4回目】

・台所にたてるようになった

・頻尿がおさまり、夜中にトイレに起きなくなった

 

【5回目】

・むくみの薬、骨粗しょう症の薬を飲むのを

 やめている

 

【6・7回目】

・長時間歩いて回る旅行に行けた

・足が上がるようになり、つまずかなくなった

 

【8・9回目】

・整形外科でもらった薬をやめている

・以前の靴のサイズが大きくて買いなおした

・昔の趣味だった手芸を再び始めた


みるみる変化していますよね。

以前は何もする気が起きず、夕ご飯の時間まで、ぼ~っとして時間まで待っていたというS様。

身体の調子もよくなり、今では、あれもやりたい、これもやりたいと動き回っているそうです。

 

今回はお忙しく、久々のご来店だった為、多少のむくみがありましたが、こちらの左の画像のような元の状態には戻っていませんでした。施術をはじめて30分ほど経ったところ、お客様が突然、「むくみが減ってる!」と驚きの声をあげていました。確かに甲のところにあったむくみがなくなり、平らになっていました。気になっていたもものハリも和らぎ、正座もスムーズにできるようになりました。

戻りたくない!キープしたい!のなら、最低月に1度はメンテナンスを


以前のつらい痛みや不調から解放されると、一度で満足されそのままメンテナンスをしない、また痛くなってからでいいやとお思いの方も多いのではないでしょうか?

 

日々お忙しく活動されている方も多く、そんなにお金と時間をかけられないというその気持ちもよくわかります。

しかし、せっかく良い状態でバランスが整った身体になっても、日々の生活習慣や癖、筋肉疲労などで、元の状態に戻ってしまいがちです。

もちろんキープするためのアドバイスなどはさせていただいておりますが、長年の蓄積からでた歪みやバランスの乱れです。どうしても戻りやすくはなってしまします。

 

良い状態になってからは、最低月に一度は身体をリセットする時間、ゆがみを整える時間を設けていただくと良いかと思います。

 

このお客さまのように、だいぶ整ってから約二ヵ月後のご来店。

多少むくみがでてきていました。しかし,当初の通い始めのころまでは戻っていませんでしたし、以前マメに通っていただいていたので、施術の途中からむくみがなくなり、驚きの回復力でした。

このように歪みやバランスの崩れがひどくなりすぎる前にメンテナンスしていただくと、

大きな痛みや不調にあらわれるのを防ぐことができます。

 

私もそうですが、昔のひどかった状況に戻りたくない、もうあんな辛い思いをしたくないと思いませんか?

 

歪み・痛みがひどくなる前に定期的なメンテナンスをおすすめします♪

 

そしていきいき快適に過ごしていけますように(^^)