· 

首の痛みをなんとかしたい・治し方を知りたいお困りの方へ。


慢性的な首の痛みでお悩みの方へ。

その痛みの原因は様々であると思います。

スマホやパソコンの使用により姿勢が悪くなり、常に肩周りが緊張状態になってしまうので、首への負担が大きくなってしまします。

長年蓄積された疲労や、コリはなかなか解消しにくいですよね。

 

そんな方におすすめするのが、ストレッチなどとは違い、痛みのある方でも簡単にできる〝らくな方へ、

気持ちの良い方へ動かして、すと~んと力を抜くだけ〟の操体法です♪

 

勉強やお仕事、家事の合間などいつでもかんたんにできるのでオススメです♪

首こり・肩こりでお悩みの方、ぜひ行ってみてください。

 

いつでも♪どこでもできる♪肩ストン体操☆


1、息を吸いながら、肩を上へあげる。上げたままキープ(3~5秒)

  

2、息を吐きながら、一気に脱力し肩をさげる。

 

※1、2を3回~5回繰り返す。

 

肩周り、肩甲骨周りがゆるみ、首や肩がスッキリしてきます。

お仕事や家事、勉強の合間にぜひ行ってみてください♪

 

首スッキリ体操☆


1、首を左右に動かし、動きが悪い方、痛みや違和感のある方を確認。

 

2、1とは逆の動きやすい方、痛みや違和感のない心地よい方へ首を動かし、3~5秒キープする。

 

3、一気に脱力し、顔を正面に戻す

  ※2、3を3~5回繰り返す。

                  4、もう一度1の痛みの合った方へ首を動かし、可動域や痛み、違和感など確認する。


首の痛みをなんとかしたい・治し方を知りたいとお困りの方、ためしに行ってみてはいかがでしょうか?

いまいちやり方がわからない、うまくできないという方はLINE、メール、お電話にてお気軽にお問い合わせください♪


掛川市・菊川市・袋井市|整体・猫背矯正・ヨガ

 身体のメンテナンスのことなら 掛川市整体サロンcoRe(コア)