· 

腰痛が急に出てお困りの方へ 掛川市整体 女性施術者の整体サロン・coRe

腰痛が急に出てお困りの方へ


腰痛は、男性では一番目、女性では肩こりに次いで二番目に多い症状と言われています。

その数はますます増加傾向にあります。

 

腰は「月」に「要」と書きます。身体の中でも重要な場所ですので痛みとなって出やすい場所でもあります。

 

腰痛の原因は様々ですが、痛みとなって現れると急に痛く感じるため、さっきまで健康だったのに…突然悪くなったように感じるかもしれません。しかし急に腰が痛くなる原因はもっと以前からある場合があります。

 

もともと腰や骨盤が歪んでいて良くない状態だったところに、仕事で無理が続くなどの負担がかかり、

これ以上耐えられないという状態になり痛めてしまうという流れがあります。

 

 

また、原因に応じて腰の痛みも少しずつ異なってきます。

 

・腰が重い、痛みがある

・起床時動き始めに痛い

・疲れたときに腰が重い

・腰や太ももふくらはぎにかけて痛みやしびれがある

・腰のリハビリを教わったが、痛くてできない、やる気がおきない

 

当店にいらっしゃるお客様は上記の様なさまざまな痛みをかかえていらっしゃいます。

 

 

(当店の整体は治療行為ではありません。

ぎっくり腰の方は発症してから3日以上たっている場合、負担のかかっている筋肉の調整をさせていただいております。)

 

 

当店の筋肉整体では梨状筋と呼ばれるお尻にある一部の筋肉の反応から、不調や負担のかかっている箇所を捜し出し、調整していきます。痛みも全くなく、ソフトタッチな施術です。

 

同じ姿勢や身体の癖によってかたよった筋肉の左右のバランス、骨格のバランスを整えることで、負担のかかっている箇所のストレスを解放していきます。

歪みを整えていくことで、血液・リンパの流れも促され、筋肉の緊張もゆるみます。

また、ご希望に応じてオイルのマッサージや足つぼ、ヘッドマッサージなどを行っておりますので、さらに筋肉の緊張もゆるませ、癒しの効果も期待できます。

 

 

 

 

痛みがひどくなる前に、ゆがみの調整をして こころも体も快調な毎日を過ごしませんか?