· 

腰痛で反ると痛いと感じる方へ 掛川市整体 女性施術者の整体サロン・coRe

腰痛で反ると痛いと感じる方へ


腰痛でお悩みの40代男性。

仕事で同じ姿勢が多く、疲れがたまると腰や膝の痛みとなってあらわれるとのことでご来店されました。

画像は、ご来店時と60分の施術後のものになります。

 

 

仕事等、同じ姿勢での長時間の仕事が続くと、体に無理な体勢となり、ある一部の筋肉・左右のどちらかの筋肉を過度に使用しますので、身体の中にアンバランスが生まれます。このアンバランスが筋肉・骨格の歪みとなり、体の土台となっている腰の筋肉への限界に達し、痛みとなってあらわれます。

 

 

こちらは施術を受けられたお客様の感想です。

筋肉・骨格のバランスを整えることで、身体にかかる負担が軽減され、体全体が軽くなる感覚があります。

 

 

筋肉は3回~5回で安定するといわれております。

施術の際、体を支える主な筋肉の左右バランス、骨格バランスをみさせていただき調整していきます。

筋肉・骨格のバランスが安定してきましたら、施術の間隔をあけながら、様子を診させていただいております。

 

 

筋肉・骨格のバランスが整ってくると身体の変化も多いように感じます。

特徴として、施術直後、翌日~3日間の間に痛みの有無・トイレの回数・偏頭痛がなくなった・よく眠れるようになったなど、何かしらの変化を感じる方が多いようです。

 

その為お客様には施術後、日々の体やこころの変化に目を向けていただくようお願いしております。

 

 

慌しい日常の中で、自分に意識を向けることが少ないという方も多いのではないでしょうか?

痛みとなってあらわれるというのは、体や心が何か訴えているサインだと思います。

痛みはつらいものではありますが、この機会にご自身の身体に目を向けていただき、生活習慣の改善やご自身のメンテナンスの時間をもうけていただきたいと思っております。

当店では、こころも体も軽くなるような、リセットの時間のお手伝いをさせていただきます。

お気軽にご相談ください。