· 

掛川市でヨガを習いたいとお考えの方へ


健康の為にヨガを習ってみたい。興味はあるけど体は硬い方…初心者なのでついていけるか不安…という方も多いのではないでしょうか。

 

 

ヨガの種類にも色々なものがあり、エクササイズ的な要素が多いパワーヨガ。ポーズだけではなく、心、身体に加えて、食事も含める総合的なヨガである沖ヨガ。流れるように途切れることなくポーズを行い、呼吸と融合させて行うアシュタンガヨガ。

など他にも多くの種類があります。

 

 

当店のヨガレッスンでは、一つ一つのポーズをゆっくりととりながら呼吸を合わせていく「ハタヨガ」を取り入れています。

ハタヨガはヨガポーズが生まれた大元のルーツとも言われています。

全くヨガを経験したことがない方であれば、まずはハタヨガをお勧めします。

 

 

当店のヨガレッスンは約10人程度の少人数制ですので、丁寧にお一人お一人をみさせていただきます。

ほとんどの方がヨガ未経験者。運動は普段全く行わないので、ここでしか体を動かさないという方が大半を占めています。

 

内容としましては、前半はセルフリンパマッサージでご自身の体を触りながら血流をアップ。

後半はその日のメンバーに合わせ、気になる箇所をお伺いしながらレッスン内容を変えていきますので、初心者の方でも楽しめる内容となっております。

主に疲れの溜まりやすい肩甲骨周りを中心に動かすポーズから行い、背中、腰、股関節周りなど、普段あまり動かさない箇所を中心に全身を無理なく伸ばすことができるよう心掛けております。

 

初心者の方でも無理なくついていける、ご自宅でも簡単に続けられるポーズの構成となっています。

 

 

お客様からは、

・気持ちよかった、スッキリした

・次の日、姿勢が良くなったと会社で褒められた

・よく眠れるようになった

・内ももの隙間ができた

など、様々なご感想をいただいております。

 

 

 

日々の生活の中に無理なくできるヨガを取り入れて、こころも体もすっきりとした毎日を過ごしませんか?