四十肩・五十肩を改善したい掛川市の方へ 掛川市整体 女性施術者の整体サロンcoRe

四十肩・五十肩を改善したい方へ


四十肩・五十肩が起こる原因の一つとして身体の歪みがあります。
身体の筋肉や骨格は一部の内臓を覗き、左右対称に出来ています。
私も10代の頃、新体操クラブに所属しており四十肩を経験し、激しい痛みと自由に動かすことができない不便さを感じました。
男女差、年齢には関係なく、過度に筋肉を使用したり、打撲・捻挫・挫傷などをうけると一時的に筋力が低下します。
本来であれば、栄養、睡眠を十分にとることにより筋肉は回復に向かうのですが、限界を超えてしまったり、しっかりとした休養がとれていないと回復の力も弱まってしまいます。
その為、身体のバランスが崩れてきます。
筋肉のバランスや骨格のバランスが悪いと、筋肉の弱っている部分を補おうとして、他の部分に負担がかかってきます。私たちはそれに気づかず、日常の生活をしています。
その結果、肩が張るなどの不調から、筋肉がさらに固まり、血液・リンパの流れが滞り、四十肩・五十肩といった病名がつくほどひどくなってしまいます。
普段から猫背になりやすい人も注意が必要です。猫背の人は重心が前のめりになりがちです。
その為、体の歪みが生じやすいので、四十肩・五十肩のリスクが高まります。
普段から正しい姿勢を意識していきましょう。
また、不規則な生活習慣、寝不足、偏った食事、ストレスによる血行不良なども、四十肩・五十肩を引き起こす
リスクが高まってしまいます。生活習慣の見直しも併せて行っていきましょう。
痛みになる前に…
からだのバランス、ココロのバランスが整えましょう。最低月に1度のンテナンスをオススメします。