五十肩の治し方をおしえて


五十肩を治します!とは断言できません。が、
五十肩の原因のひとつである、身体の歪みを整えていくことで
身体にかかるストレス・滞りが改善され、血液リンパの流れもよくなる為、
結果として、痛みとしてあらわれいる箇所のコリや疲労物質が和らぐことがあります。
 
原因の一つである身体の歪みとは、、
こちらをご覧下さい。
 
また歪みの原因として考えられるストレスを溜め込み過ぎない生活。
栄養と睡眠といった休養もしっかりとり、体をリセットする生活を心がけていただきたいです。
 
先日、右手の痺れが気になるという70代の女性がご来店されました。
筋肉整体で身体の歪みの大元である筋肉・骨格バランスを整え、肩周りのオイルトリートメントを行ったところ、施術後すぐに反対の左腕が高く上がるようになりました。
予想していなかった反対の腕が改善された状況に、お客様も私も驚きました。過去の左腕の様子をお伺いすると、
その時に初めて。左腕が五十肩になった事を教えていただきました。
ご本人も特に思い出さないくらい前の症状でしたが、全身のバランスが整うことで、長年にわたり滞っていた全身の血液、リンパの流れが促され、負担のかかっていた部分が解放されるので、結果として腕が上がるようになったのではないかと思います。ご本人も私自身もすごく嬉しかったのを覚えています。
 
五十肩や身体の不調でお悩みの方、身体のバランスを整えて、あなた自身が本来持つ100%快調な身体に戻りませんか?