リフレクソロジーの効果とは?掛川市女性整体のコア


・リフレクソロジーとは?

 

 足裏は第二の心臓。足の裏はその方の履歴書と呼ばれるほど、身体の状態を表しています。

足の裏にある反射区を刺激することで、身体の臓器や各部分に刺激を与えることができますので

むくみの解消、リラクゼーション効果、冷え性改善などに効果が期待できます。

立ち仕事で足の疲れがとれない、夏でも手先、足先は冷えているという方におすすめです。

また、その時の身体の状態によって痛みや感じ方が変化してきますので、日々のメンテナンスとして取り入れていただきたいと思います。

・リフレクソロジーの施術の流れ


 

1.足湯に入っていただきながら、当日の体調チェック

2.サロン専用のハーフパンツにお着替え(足裏のみの場合はお着替えなし)

2.100%天然のアロマオイルを使用し、足裏の反射区を刺激~ふくらはぎをマッサージ

3.ホットタオルで拭き取り

4.アフターカウンセリング、(アフターティーつき)

 

施術後は老廃物が流れやすくなっていますので、普段よりたくさんの水分をとっていただくようお勧めしています。

また、ご自宅でもお風呂上がりなどの身体が温まっている時に足裏を押したり、ふくらはぎを揉んでいただくだけでも施術の効果が持続します。

足裏に強めの刺激がほしい方は、グーの手にした時の第二関節でマッサージをしてみてください。

 

通っていただく頻度の目安としては、疲れの溜まりやすい方は週に1度~お身体の状態チェックと日々のメンテナンスに…という方は最低月に1度はご利用いただきたいと思います。

 

老廃物や疲れが溜まりすぎて不調になる前に、スッキリメンテナンスしましょう。